ご利用の流れ
Step1
該当職種の希望者の募集
御社の業務について詳細にヒアリングさせていただき、該当職種の希望者の募集をさせていただきます。
Step2
オンライン面接を実施
弊社にお越しいただきオンライン面接をして頂きます。通訳者も付き添うので安心してコミュニケーションが取れます。
Step3
内定(雇用契約締結)
採用人材が決まったら雇用契約(職務内容、報酬、雇用期間などが明記されたもの)を締結します。ここで内定者が入社するかしないかの最終判断となります。
Step4
日本語試験・技能試験合格
日本語検定試験や介護技能試験などの各種技能試験を受験します。ここでの学習・受験サポートもおしごとコンシェルジュでご対応いたします。
Step5
日本の生活に向けた事前
ガイダンス
日本での就労・生活に向けた事前ガイダンスを行います。
※受け入れ事業者が行う義務がありますが登録支援機関(当社)への委託が可能です。
Step6
入国に関わるビザなどの
申請
在留資格(就労ビザ)の申請手続きを行います。
※受け入れ事業者が行う義務がありますが登録支援機関(当社)への委託が可能です。
Step7
出国・入国の送迎サポート
採用人材の出国・入国時の送迎サポートもおしごとコンシェルジュで行っています。
※受け入れ事業者が行う義務がありますが登録支援機関(当社)への委託が可能です。
Step8
それぞれの雇用先で
業務従事
本格的な生活・お仕事のスタートです!おしごとコンシェルジュでは採用後のサポートもきめ細かく行っています。