コラム

お知らせリゾート宮古島

2023.06.19

【シギラマイルズセブンリゾート】宮古島で働いている方の声

【シギラマイルズセブンリゾート】宮古島で働いている方の声

こんにちは。リゾート版お仕事コンシェルジュです。

今回は実際に宮古島に移住して働いている方々の声をお届けします。
移住を考えている方はぜひ参考にしてみてください!

 

まずご紹介するのは、レストラン「ポルトフィーノ」でホールとして働く小倉さんです。

人を笑顔にする仕事につきたいと思ってた小倉さん。
大阪の結婚式場でアルバイトしていましたが、ホテルの幅を広げてみようと探していたところ、偶然見つけたシギラリゾートで思い切って働いてみることに!

移住前こそ不安だったものの、いざ行ってみると沖縄の方々のゆっくりとした空気感が自分に合っていると感じたそうです!

 

続いては、「アラマンダインギャーコーラルビレッジ」でフロントをやっている草間さん

介護の仕事をしていた草間さん、新しい地で新しいことにチャレンジしたいと思った草間さんは、思い切って家族を連れて宮古島に移住することを決めました!

実際に働いてみると、自分の頑張り次第でどんどんステップアップができる環境が自分に合っていると実感。

現在はマネージャーとして人材を育てることと、より良い職場環境を作ることにやりがいを感じているそうです!

 

 

今回お二人が共通して言っていたのは「プライベートが充実している」ということです。
会社の寮から海が見えたり、休日は海や自然に囲まれた場所に家族を連れて行ったりと、仕事のやりがいだけでなく気軽にリフレッシュができることを熱く語っていただきました。

 

お二人の詳しいインタビューはこちら。ぜひご覧ください!

 

これをみてリゾート移住もいいかなと思ったそこのあなた!まずは是非、無料相談からお待ちしております!

↓無料相談はこちら↓

https://oshigoto-c.jp/resort/register/

 

コンシェルジュ 菊原

1分で完了。簡単ご相談!完全無料で就職・転職をサポート